やっぱり必要、ヘッドホン

PCを買い換え、サクサク動くハードをそろえて

やっとスタートした映像翻訳のお勉強

 

課題を2回目まで提出したところ

早速装備の買い足しをひとつ。

 

 

ヘッドホンです。

 

 

勉強の段階ではまだイヤホンで平気かなーと

購入を先送りにしてたんだけど、

いざやってみるとやっぱり必要!

 

イヤホンはしっかり音は聞こえるけど、

やっぱり装着時間が長いと耳が痛くなってくる。

 

旦那がいつだかテレワーク用に買った

マイク付きヘッドホンが家にあったから

それも使ってみたんだけど、

飛行機で配られるようなの同様、

スポンジがべったり耳全面に触れるタイプで

蒸れる蒸れる…。

 

やっぱり耳を押しつけることなく

覆ってくれるような形状なのがほしいから

試着しないと始まらないなと、またまた家電量販店へ。

 

これまたピンキリ

数千円で済むものから2万円台まで。

音が外に漏れない、とか、重低音に強い、とか、

ワイヤレスとか、形状とかこだわるとキリがない。

 

まぁ初回だし、半分お試し気分。

今回は、自分の耳のサイズに合ってそうで、

首が凝っても困るから軽いやつ重視でこれにしてみた。

 

使ってみると快適快適。

これで引き続きお勉強がんばっていきましょー