ついに入塾です

この冬休み、長男は塾の冬期講習に通ってみていた。

 

去年の夏は最低限で、ということで

小規模塾の柔軟性に甘えて算数だけ通ったけど

冬は、4教科受けてみようよってことで頑張った。

9日間と、結局大手と比べると少し日数も多めだったけど

本人は楽しく通えたみたいで、

塾の先生も、いい姿勢で、クラスの子とも

いい雰囲気で受講していましたよ、と言ってくれて一安心。

 

もう1月からそのまま通っちゃえば?

と、言ってみたけど、

本人は5年生から、という意思が強いらしく

受験年度で5年生がスタートする2月から。

ということになり、手続きをしました。

 

早速週末に親向けの説明会があり

春期講習まではどんなカリキュラムか、

どんな風に勉強していってほしいか、

なーんてあたりの話を2時間ほど聞いてきた。

 

いよいよって感じだけど、

まぁ力まず。

まず2月は週3で塾に通うというペースに慣れるのを
目標に、サポートしていきたいね。

 

息子よ,自分の未来のために、がんばってくれたまえ。