10月だけど、ようやく今年の目標にとりかかる。

今年は勉強の年にするぞー!

映像翻訳の通信を受講するぞー!

と、意気込んでいた2022も、はや10月。

 

実は、まだ通信に取りかかれていなかった。

 

なぜかと言えば、予想外にも年始早々にイレギュラーな

実務翻訳系の仕事が立て続けに入ったから。

 

勉強のために断るべきか

と迷ったのもほんの一瞬。

 

やっぱり、もらえるお仕事は可能な限り

前向きに受けていきたいので勉強は一旦お預けに。

 

中でも1番量が多かった案件は最長で年末までかかるかも、

と思ったけど何とか今月で完了できた!

やー我ながらよく頑張った。

 

ちょっと一息入れたら、いよいよ勉強開始。

 

と、その前に。ずっと懸念だったPCの買い換えだ。

 

映像翻訳やる以上、

容量パンパンで反応が遅くなってるPCじゃ話にならんからね。

 

Next Stepは、PC購入&通信申し込みだー!